「がんばれ」という言葉

「がんばれ」という言葉、大体の人は言われて嬉しいし「よし、頑張ろう!」って気持ちになると思います。

自分も基本的にはそうです。勉強だったり、部活だったり、なにか課題だったりとか。困難にぶつかってる時とかに言われると気合い入りますよね。



けど、たまに。本当にたまに、「がんばれ」という言葉が重くなりませんか?

たまにとか言ってるけど自分は高校に入って増えました。主に部活関連で。
自分が選んで、中学から変わらず続けた運動系の部活動。中学では楽しかったはずが高校に入った途端に楽しくなくなりました。


原因は主に人間関係。


先輩方が苦手で、それに一緒になってる同輩も苦手で、部活内に味方と言える人間が居ない状態でやってました。
頼れる人間が居ない中、練習はキツく、休みはほぼ無い。ブラック部活に入ってしまったと今でも思ってます。訴えてやろうか。


まぁそんなキツイ状況下でも自分自身で「がんばれ」と励ましたり、友人やネッ友さんにも「がんばれ」と言ってもらい、親にも「がんばれ」と言われました。

最初の内はどうにか頑張ってたんですけど、人間ってやっぱキャパってものがあるじゃないですか。とうとう限界を迎えました。



「どうやってがんばればいいの?」

「あとどのくらい、いつまでがんばればいいの?」


てな感じで。
これを永遠とループして考え始めちゃったんですよね。ちなみにこれは今も思ってます。

自分の出来る限りを出して、それでもまたがんばれって言われて、身体的にはもちろん精神的にも追い込まれてました。
がんばってるけど、その姿見てる?まだ足りないの?疲れたよ。

こんな感じで、自分が追い込まれてる時期に言われる「がんばれ」は嬉しいは嬉しいんですけど、めちゃくちゃ重いです。苦しいです。

自分は休むことが下手くそな人間なので誰かに引っ張って止めてもらわないと休むという行動を取ることができません。
面倒くさいねっ!!!

けどこれが事実です。誰かに止めてもらわないと休むことができない弱い人間です。
いずれかは自分で動けて休むことも出来る人間になりたいなとか思ってます。
…………いつかなぁ………………………………




なにが言いたいかって??!?!よくわかんねぇわ!!!!!!









こんなこと言ってますけど、やっぱりなんやかんやがんばれって言われるのは嬉しいです。
頑張りを見てくれて、評価されたら更に嬉しいです。

てか、応援してもらってる立場のクセに我儘言うなって話なんですけどね。



それじゃあ、また会う日まで。


カッター